忍者ブログ
This blog is Written by BAKU,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
更新不定です。適当なんで…Σ(∀ ̄;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
BAKU
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[PR]
[1] [2] [3]
05/04 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は10年程接客業をやっています。

今までは本職がそうでしたが、
現在は飲食店で副業としてやっています。

この間いつもの様に仕事をしていると、夫婦でしょうか、
男女2名の方で呆れるくらい非常識なお方がいらっしゃいました。


“お客様が1番”


えぇ、接客業はそれが基本です。
間違いではありません、はい。

しかしそれを当たり前の様に態度に出すのはどうでしょう。

私より2倍は生きていそうな方々です。

その方々を見て私は、


あぁ・・、あんな大人になりたくないな


と心から思いました。


接客業をしている人はわかると思いますが、
店員の立場に立つと人間の本性がみえます。

中には顎でものを言ったり、まるで召し使いの様な扱いをされる時もあります。

だから私は、買い物に行ったり何か食べに行ったりしても、
店員に話しかける時はかなり気を使ってしまいます。

今話しかけたら迷惑だろうな~。

と先に考えてしまうからです。

これを読んで、

「なら辞めればいいじゃん」

と思った方は、1度接客業をやってみたらどうでしょう。

店員も人間ということがきっとわかるはずです。



あともう1つわがままを言えば、

入店した時から意味も無く機嫌が悪いのは
こっちもどう接していいのかわからないのでやめて頂きたいと思います。

PR

どーも最近、いくら寝ても眠くて困る。

睡眠時間はそんなに短くないはずなのに、1日中寝てすごせそうなくらい眠いのだ。

夜中に仕事なこともあるので、そういう時は昼間寝てるんだけど、

昨日なんて、朝の8時から寝て、10時くらいに郵便屋に起こされて、
1~2分くらい起きてたけどまたそっこうで寝て、2時までずっと目が覚めず寝てたよ(-_-;

しかもそれでもまだかなり眠かったんだよね~。
さらにまた2時間くらい寝たし・・・。

完全に昼夜逆転してる体だから治さなきゃなー。

予防接種打ってきました。

毎年もんのすごい腫れるんですよね~;
痒いし。

管理人が子供の頃は、
毎年のように予防するものだとは思っていませんでした。

しかしここ何年かの間は毎年行ってますね~。

TVでも色々と言われているし、罹ると怖いイメージが定着してしまっています。

ただ、予防しても罹ることは罹るみたいですね。
軽くすむというものらしいとか?

麻疹やおたふくの予防接種もそうですよね。

管理人は高2の時だったかなぁ?
忘れたけど、予防接種したのに麻疹に罹りました(^▽^;

しかも冬休みで、まるまる寝込むほど重かった・・・。ナゼ?(-_-ι)

予防接種意味ないジャーーーーン!

うわ~~~~!

雪!!!!!

積もってしまいましたよ!!!

まさかこんなに早くこうなるとは・・・。

少し暖かくなればすぐ溶けるんだろう(そう願う)けど。

雪は行動範囲が狭まるからやだ!-=≡ヘ(*ーωー)ノ

昨日の夜中、ずっと「飲みに行くべや~」と話していた友達と、
ようやく飲みに行くことができました。

3時間程でしたが楽しかったです。

飲みすぎたかな?
水分取りすぎのせいでトイレが近くて近くて・・・。

朝に帰ったので、これから一眠りします(-_-;